おぎぬまXと山本さほの関係は?マンガで紹介するほど仲が良い?

ギャグマンガ家で赤塚賞の29年ぶり入選者となったおぎぬまXさん。

かなり面白い方で、漫画を100本書き終えるまで山籠もりをしたり、断食を決行したりするような方です(笑)

そんなおぎぬまXさんですが、検索しようとすると「山本さほ」さんの名前が現れます。

山本さほさんとはおぎぬまXさんと同じく漫画家の方です。

代表作は「岡崎に捧ぐ」という漫画で、絵柄を一度でも見たことある方は多いのではないでしょうか。

今回は【おぎぬまXと山本さほの関係は?マンガで紹介するほど仲が良い?】について調べてみます!

スポンサーリンク

おぎぬまXと山本さほの関係は?

おぎぬまXさんと山本さんの関係ですが、先輩と後輩(友人)関係だと思われます。

お二人の出会いやどこでどう出会って友人関係になっていったのかまでは詳細はわかりませんでした。

しかしおぎぬまXさんは山本さんのことを「山本さん」「山本さほ先生」と呼んでいることや、山本さんも「おぎぬまくん」と呼び合っている様子から漫画家の先輩と後輩だということは間違いないでしょう。

実際に年齢も3つほどおぎぬまXさんが下になりますしね!

山本さんにとっては可愛がっている後輩としておぎぬまXさんのことを見ているのでしょう。

おぎぬまXのことを山本さほが紹介した?

おぎぬまXさんのことについて山本さんが紹介している漫画があるんですね。

おぎぬまXさんがどのようなキャラクターでおもしろい人なのか、という内容を山本さんが漫画として紹介しています。

これを読むとおぎぬまXさんがどのような方なのかすごくわかりやすいですよね!

それに一緒に飲み会に言ったり、メールをする仲だったりすることが伺えます。

山本さんがオーケストラに誘って一緒に行くこともあったそうですね!

それにおぎぬまXさんのクセについてなども知っていたりして、とても仲が良いことが伺えますね

この漫画からおぎぬまXさんのことを知ったという方もいるようでした。

おぎぬまXと山本さほのやり取りが微笑ましい

おぎぬまXさんと山本さんは互いにTwitter上でも漫画を紹介しあったりして、良い関係性なのが分かります。

こちらはおぎぬまXさんが山本さんの漫画を紹介して感想を述べていますね。

それに山本さんのツイートもリツイートをよくされています。

きちんと先輩の漫画をチェックしているんですね!

そして山本さんもおぎぬまXさんの漫画をご紹介しています。

読む用と保存用まで購入してくれるなんて優しい…!

それに対してなんとおぎぬまXさんが返信されています!

返信が長い(笑)

でもこれがおぎぬまXさんなんですよね。

ずっと漫画家の卵だったおぎぬまXさんを応援し続けてくれた山本さんに対してとても感謝していることが伝わります。

fai
fai

お二人のファンにとってはこういうやりとりがほっこりするんですよね!

おぎぬまXのプロフィール

それではおぎぬまXさんのプロフィールをご紹介します。

名前:おぎぬまX
本名:荻沼竜太 (おぎぬま りゅうた)
生年月日:1988年1月26日 (2021,6月現在 33歳)
出身地:東京都町田市
最終学歴:和光大学表現学部

山本さほのプロフィール

山本さんのプロフィールもご紹介します。

画像引用元:https://attain-grant.com/archives/850 より引用

名前:山本さほ (やまもと さほ)
生年月日:1985年8月1日 (2021.6現在 35歳)
出身地:岩手県盛岡市
血液型:B型

おぎぬまXと山本さほの関係は?マンガで紹介するほど仲が良い?まとめ

今回はおぎぬまXさんと山本さほさんの関係についてまとめました。

お二人は長年漫画家としての先輩(先生)と後輩の間柄で山本さんがずっとおぎぬまXさんを応援していてくれました。

その応援に応えるかのようにおぎぬまXさんは赤塚賞に入選したんですね!

とても良い関係だということがわかりました。

今後もお二人の漫画にも注目していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました