鈴木福の大学は慶應!学部はどこ?合格できた理由は芸能人だから?

2023年に俳優の鈴木福くんはもう大学生になります。

鈴木福くんと言えば子役時代から活躍しており、現在も学生生活を送りながら俳優としても大活躍中ですね。

そんな鈴木福くんも4月から大学生です。

なんと大学は慶応義塾大学に決まっているそうです。

鈴木福くんがなぜ慶応義塾大学に合格したのでしょうか。

・鈴木福の大学は慶應!
・鈴木福の学部はどこ?
・鈴木福が合格できた理由は芸能人だから?
・世間の反応は?
以上についてまとめていきます。 
 

スポンサーリンク

鈴木福の大学は慶應!

2022年の11月に鈴木福くんが慶応義塾大学にAO入試にて合格したと報道されました。

今年の慶応義塾大学には同い年の芦田愛菜ちゃんも全員慶応義塾大学に進学予定です。

今年の新入生はすごい人達ばかりですね。

かねてから「キャンパスライフを楽しみたい」と話していたそうで、入学してから新たな鈴木福くんが見られそうですね。

鈴木福の学部はどこ?

そんな鈴木福くんの学部ですが、環境情報学部と言われています。

慶応義塾大学の環境情報学部では以下のようなことを学ぶそうです。

境情報学部では、生命、心身の健康、環境とエネルギー、デザイン、防災やメディアなどの新しい課題に、先端のサイエンスと、総合政策学部と一体となった社会科学のアプローチを力として、21世紀グローバル情報社会を創造します。

引用元:スタディサプリ

鈴木福くんは以前から社会問題のことや様々な事件などについて、メディアに出演する際かなり下調べをして勉強していたそうです。

さらにはラジオをきっかけに英語にも興味を持ち、世界中で話される英語を扱えるようになれば、これまで以上に見える世界が広がるという気持ちを持ったようですね。

そういう現状においてこの環境情報学部が向いていると判断したそうです。

大学進学についても、そういった視点を重視したようです。Y学部には留学生も多く、グローバル社会で必要なスキルや専門性を磨く環境も充実しています。加えて、学生の芸能活動にも比較的寛容です。芸能界の仕事を続けていくための学びの場としては、理想的と言えるでしょう

引用元:msn

まさに鈴木福くんにピッタリな学部と言えるでしょう。

多くのことを今後のために勉強したいという精神が感じられますね。

鈴木福が合格できた理由は芸能人だから?

鈴木福くんはAO入試で慶応義塾大学に合格しています。

そのことで以下のような疑惑が出ています。

この投稿以外にも…。

このように鈴木福くんが義塾慶應義塾大学に合格できたのは「芸能枠」があったからではないかと指摘が出ているんですね。

では実際に慶應義塾大学には芸能枠があるのでしょうか。

結論から言えばはっきりと「芸能枠」というくくりではないですが、あるに等しいと思われます。

表立って「芸能枠あります」とはもちろん出してはいないでしょうが、大学側にも芸能人が通っているということはメリットは多いでしょう。


「芸能人は広告塔になるため、大学側にとってもありがたい。AO入試が始まった頃から多くの芸能人が、この制度を利用して一流大学に合格しているため、〝芸能人枠〟と揶揄されています」

引用元:gooいまトピ

名立たる名門大学に通っているという本人にもメリットしかないですよね。

現在鈴木福くんは偏差値が42ほどの堀越高校に通っています。

そして入学予定の環境情報学部の偏差値は70なんですね。

偏差値70の大学を一般入試で受け合格することは非常に厳しいと思われます。

そのため、AO入試という名の芸能枠で合格できた可能性は少なからずあるのではないでしょうか。

ただ、鈴木福くんの学びたい気持ちや向上心は間違いないと思いますので、大学生になっても芸能生活と勉強の両立はできるでしょう。

世間の反応は?

大学生になった鈴木福くんの活躍も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました