山川穂高はハニトラにかかったのか?不倫相手A子の目的はお金なの?

2023年のWBCで侍ジャパンのメンバーとして活躍した山川穂高選手にスキャンダルが発覚しましたね。

山川穂高選手と言えば身長はそこまで高くはないけど、体重は100㎏を超える大柄な体形でホームランを豪快に打つ選手ですよね!

そして結婚もしていて娘さんもいる良きパパのイメージですが、まさかの強制わいせつの疑惑が出ているということでちょっとにわかに信じがたいですね…。

週刊誌によると女性は山川穂高選手から強制的にわいせつ行為を受けて下半身から出血をするほどのけがを負ったとか…それが事実ならかなりイメージが変わってしまいますが実際はどうなのでしょう?

それに両者の意見は食い違いがあることからネット上ではハニートラップにかかったのではないかという話題も上がっているくらいです。

そこで今回は…。

・山川穂高はハニートラップにかかってしまったのか?
・なぜお互いの意見が違うのか?
・不倫相手A子の目的は何なのか?
・世間の反応は?

などといったハニートラップではないかと疑われる疑問や、不倫相手A子は何が目的なのかなどを含めた気になる話題を調べてみたいと思います!

スポンサーリンク

山川穂高の強制わいせつ報道の概要は?

西武ライオンズの山川穂高選手が20代の知人女性(以下A子)に強制わいせつ行為をしたと報道されているようです。

A子さんと港区の高級焼き肉店で食事をした後にホテルに連れられそこで強制的に下半身を触られたようです。

「女性は膣内やその他下半身などから出血するほどのけがを負っており、警察は強制わいせつ致傷容疑で被害届を受理した。怪我の具合はひどく、女性の山川へ対する処罰感情は強い。すでに山川には事情聴取が行われ、現在は捜査が進められている」(捜査関係者)

この文面だけ見ると何とも酷いことをしていると思いますよね。

A子さんいわく、無理やり嫌がるA子さんの下半身を傷つけて出血させたということです。

女性のけがの状態はひどく山川穂高選手のことを許せないと思っているようですね。

しかし気になるのはこの事実に対して山川穂高選手は否定しているんですね。

怪我させたことは事実ですが「無理やりではない」ということを取材でかなり強調しているようで個人的にはとても気になりました。

取材中には笑みを浮かべる余裕があるようでしたし、完全に「絶対に無理やりではない」と自信を持っているようですね。

あまり詳しくは言えないといいながらも無理やりではないということはその当時はA子さんも合意があったのでしょうか。

ここの意見が二人でかなり食い違うのはなぜなのか、すごく気になるんですよね。

内容が内容だけに事実なら山川穂高選手もここまで否定もしないでしょうし、きちんと謝罪すると思われます。

これだけかたくなに否定するということはハニートラップか何かの類にかかってしまったという疑惑がでてきます。

山川穂高はハニトラにかかったのか?

これがハニートラップだった場合、山川穂高選手はA子さんに騙されたことになるのですが…。

ちなみにハニートラップとは以下の通りです。

《甘い罠の意》機密情報などを得る目的で、スパイが色仕掛けで対象(外交官や政治家・軍関係者など)を誘惑したり、弱みを握って脅迫したりする、諜報活動のこと。主に、女性の諜報員が男性に仕掛けるものをいう。

引用元:goo辞書

A子さんがスパイとかではないでしょうが、元々何か目的があってそのために敢えて好意を持つような態度をとっていればそれはハニートラップになりますよね。

では山川穂高選手はハニートラップにかかってしまったのでしょうか。

結論から申しますと、ここはまだ判明していませんがハニートラップだったのではないかという疑惑がいくつかあるんですよね。

・二人の主張の食い違い
・山川穂高の余裕
・数日後に警察に被害報告している

まず気になる部分として「二人の主張の食い違い」ですね。

A子さんが無理やりされた、という主張に対して山川穂高選手はそこを全否定しています。

本当に少しでも無理やり強制的にわいせつ行為をした自覚があればこんなに否定をしないのではないかなと。

さらに山川穂高選手からは「余裕」が見受けられる点も気になります。

山川 僕は完全に違うと思っていて自信をもって言えますが、ここは書いて欲しいというか、そこは否定していますし。

まだ起訴になるか、不起訴になるかの話の最中です。僕としてはもちろん不起訴になる事案であろうと思っている。

~中略~

時折笑みを見せながらも記者の問いかけに淡々と応じる山川。主張には、このあと自らが何度も繰り返すように「絶対」の自信があるということなのだろうか。

引用元:文春オンライン

この文面からうかがえることと言えば、山川穂高選手はA子さんと争っても絶対勝てるというような自信を持っていることです。

自分に落ち度がないと思うからこそこのような自信があるのではないでしょうか。

そしてA子さんの気になる部分としては「数日後に警察に被害報告している」点です。

記事から推測するにけがをしたA子さんに山川穂高選手は謝罪し、医療費の負担を申し出ているんですね。

ただ数日後には警察に被害届を提出しているんです。

上記の投稿が事実なのか不明ですが、医療費を申し出ている山川穂高選手を受け入れないで警察に行き、なおかつ週刊誌にリークしている行動がどうなのか…とも感じる部分であります。

どうしても許せなくて警察に…では飽き足らず週刊誌にまでリークしているとなると相当恨んでいると思いますね。

このような一連の動きを見ていると、ハニトラの可能性も無きにしも非ずという感じでしょうか。

不倫相手A子の目的はお金なの?

では仮にハニトラだったとしたらA子さんの目的は何なのでしょうか。

単純に考えるのならば「お金」の可能性が高いでしょう。

一般的にハニートラップをする女性の目的は以下の可能性があるようです。

情報の収集:女性がハニートラップを仕掛ける目的の1つは、相手から機密情報を入手することです。
活動の調査:女性がハニートラップを仕掛ける目的の2つ目は、ターゲットの活動を調査することです。
影響力の拡大:女性がハニートラップを仕掛ける目的の3つ目は、相手を操ることによって、自分自身や所属する組織の影響力を拡大することです

ただ今回の例は機密情報だとかターゲットの活動の調査というようなことからは離れていますよね。

A子さんの本来の目的は謝罪とかよりもお金ということが考えられそうですね。

謝罪だけでしたら既に山川穂高選手はしているし、週刊誌にリークしているということは週刊誌からもある程度お金が支払われることが予想されるので現時点で考えられる目的はお金ではないかなと。

勿論ハニトラと決まったわけではなくあくまでハニトラだった場合のケースですのでご了承ください。


ハニートラップは野球選手が過去にもかかっていることもあり、狙われやすいのでしょうかね…。

「かつて、清原和博、佐々木主浩とパンチ佐藤に、立て続けに女性問題が発覚したことがありました。実は、3人の相手女性は同一人物。フリーの週刊誌記者と組んで、人気野球選手をハメたのが真相でした。清原と佐々木をハメた後に、2人とも名前が“カズヒロ”であったことに気づき、勢いついでに、パンチ佐藤(本名:佐藤和弘)も狙われ、まんまと引っかかってしまったと言われています。当時、パンチは新婚で、釈明会見まで開く羽目になりましたから、気の毒でした」

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201809_post_176372/

ただ山川穂高選手は既婚者で娘さんもいるのでそもそも女性とこういった関係になること自体どうなのかとも思いますが…。

けがをしたこと自体は事実ですし、少なからずそこに関しては山川穂高選手も認めているんですね。

――普通の行為のなかで、けがをさせるに至ったということでしょうか。

山川 まあ、そういうけがを相手がしたことは、ちょっとひっかいちゃったのかなと思っているんですけど。

引用元:文春オンライン

ちょっとひっかいてそんなに出血するものなのかは人それぞれだとは思いますが、少し手荒だった印象は感じますね。

ハニトラだった場合の女性の罰は?

この流れで気になることとして、もし今回のことが本当にハニトラだった場合、このA子さんは何か罰があるのでしょうか。

例えばハニートラップと同じような美人局をしたら場合によっては犯罪行為みなされる場合もあります。

詐欺罪・恐喝罪に該当するケース:脅迫行為などはなくても、何らかの虚偽を理由に金銭を請求してだまし取れば、詐欺罪が成立します。

脅迫罪に該当するケース:金銭の要求をしていなくても、例えば、「家族や会社にバラす」などと告げて脅すというように、生命、身体、自由、名誉または財産に対して害を加えることを告知して脅迫すると脅迫罪が成立します(刑法第222条)。

例えばA子さんがこの行為によって山川穂高選手に妊娠していないのに「妊娠した」というような虚偽発言をしてお金を手に入れれば犯罪とみなされる可能性もあるようです。

しかしA子さんはけがをしたということでこれは事実ですので犯罪行為には該当しないのではない。

世間の反応は?

みんなのいじられキャラでもあるだけにショックですよね。

コメント

SNSフォローボタン

faiをフォローする
タイトルとURLをコピーしました